バリ島旅行観光ガイドTOP >  旅行の準備 >  バリ島 旅のスタイル選び >  パッケージツアーについて

パッケージツアーについて

初めてなら安心感のあるパッケージツアーがおすすめです。二度目以降なら、より自分らしい個人旅行でいくのがいいでしょう。
一般的には、バリ島はもちろん海外旅行が初めて、あるいは海外での習慣や、言葉の心配を感じるような人には添乗員や現地のガイドがすべて日本語でケアするパッケージツアーが安心でおすすめだ。バリ島滞在が2度目以降のリピーターや、お仕着せではない自分らしい旅にこだわる人ならパッケージツアーではなく個人旅行がベスト。 ただし、航空券の手配、ホテルの予約などを基本的に自分でこなさなければならないので、多少の会話力や交渉力、海外旅行経験などが必要となってくる。



決められた日程内の飛行機、ホテル、ガイド、車などを旅行会社が手配。
旅行代金の支払いは出発前に日本で済ませる。滞在中は、現地でのオプショナルツアーや、日程に含まれない食事、チップ、ドリンク代などを自分で払う。パッケージツアー料金は内容によって異なるほか、旅行シーズンとオフシーズンとで大幅に変わる。


★フルタイム型
交通手段、宿泊施設、観光、食事などがセットされていて、空港やホテルでのチェックインをはじめ、観光やレストランヘの案内など、出発から帰国までを添乗員または現地係員がサポートしてくれる。面倒な手続きはすべて旅行会社が行ってくれるので、海外旅行初心者の人におすすめ。

★フリータイム型
航空券、ホテル、空港送迎のみがセットになったツアーで、現地では基本的に自由行動。
オプショナルツアーなども別途手配が可能なのでプランを好きなように組み立てることができる。

前のページ【タイプ別バリ島の過ごし方】    次のページ【パッケージツアーの検証

バリ島旅行観光ガイドTOP >  旅行の準備 >  バリ島 旅のスタイル選び >  パッケージツアーについて

おみやげは通販で

サイト内検索

Google

スポンサードリンク



アクセスカウンター カウンター