バリ島旅行観光ガイドTOP >  旅行の準備 >  バリ島 旅のスタイル選び >  個人旅行について

個人旅行について

日程、航空券、ホテル、車など旅行に関するすべてを自分の好みで選び、手配するオーダーメイドの旅行。当然、基本的には自分ですべてを行うのだが、旅行会社でも個人旅行のための手配を行っている。
★航空券
個人旅行の旅の出発日が決まったら、航空券の手配は早めに行おう。シーズンや航空券の種類、座席のクラスによっては、希望の日時に予約が取れないということもあるので、ギリギリになって焦らないように。また、航空券の種類や購入先によって、値段や条件にかなりの差があるので注意。

★宿泊
宿泊するホテルもまた航空券と同様。シーズンによっては個人旅行では予約が取りにくいこともある。特に客室数の少ないリゾートや、泊まりたい客室タイプの希望がある場合はなるべく早く予約をしておくほうがいい。特にホテルの希望がない場合は、現地に到着してから探す方法もあるが、万が一のことを考えて初日分だけでも日本から予約を入れておきたい。

★移動
個人旅行で最もやっかいなのが現地での移動手段だが、個人旅行客の多いバリ島には、シャトルバス、オジェック(バイク)など手軽な料金の交通手段が充実している。

★滞在費
個人旅行の滞在費は当然だが、すべて自分持ちだ。ホテル代を現地で支払う場合、21%の税金・サービス料が加算されるので忘れずに。また、クレジットカード払いの場合、5~6%程度の手数料が加えられることがある。


前のページ【パッケージツアーの長所と短所】    次のページ【個人旅行の長所と短所

バリ島旅行観光ガイドTOP >  旅行の準備 >  バリ島 旅のスタイル選び >  個人旅行について

おみやげは通販で

サイト内検索

Google

スポンサードリンク



アクセスカウンター カウンター