バリ島旅行観光ガイドTOP >  バリの事情 >  移動と交通 >  シャトルバス

シャトルバス

長距離を安く快適に移動。路線網が充実のプラマ社が人気です。長期滞在者や、バリ島を周遊するバックパッカーに人気があるのがシャトルバス。近場の移動から島内の縦横断など人気ポイントを結び(経由便もあり)、タクシーよりも格安で、ベモよりも短時間で移動できるのが最大の魅力だ。 シャトルバス会社は何社かあるが、路線、本数が最も充実するプラマ社が人気,バリ島以外にもロンボク島でも運行している。小さな会社は運行がいい加減だったりすることもあるので、プラマ社を選ぶのが一番いいだろう。
★予約方法
完全予約制。ただし、直前でも席が空いていれば予約できる。予約はシャトルバス会社のオフィスか、現地旅行会社やホテルで可能。申込書に必要事項を記入、チケットを受け取る。
★注意点
大型のスーツケースやサーフボードの持ち込みは可能だが、追加料金が必要になってくるので確認すること。また、シャトルバスの乗り場は各バス会社のバス乗り場からが基本だが、プラマ社では、追加料金を支払うとホテルからのピックアップが可能。いずれにせよ、予約の際に、どこで乗り降りするのかをはっきりと告げること。

前のページ【タクシー】    次のページ【インドネシア人の習慣

バリ島旅行観光ガイドTOP >  バリの事情 >  移動と交通 >  シャトルバス

おみやげは通販で

サイト内検索

Google

スポンサードリンク



アクセスカウンター カウンター